成功の実現(中村天風)の内容と要約まとめ!効果はあるのか?

中村天風さんの成功の実現、気になるけど

値段が高めなので、購入を躊躇する人も多いのではないでしょうか?

ということで、今回は実際に成功の実現を読んで

数か月ほど私が実践した上で感じた効果についてまとめてみました!

成功の実現の内容と要約

成功の実現の目次

「力」の篇
第一章:人生の礼讃(らいさん)
第二章:真の積極(せきぎょく)
第三章:悟入転生 天風自伝

「勇気」の篇
第四章:てい淡明朗
第五章:より強く、逞しく(たくましく)
第六章:もはやなにも恐れず

「信念」の篇
第七章:新天地をきりひらく
第八章:幸福の醍醐味(だいごみ)
第九章:大いなる我が生命の力
第十章:成功の実現

成功の実現では中村天風さんが語り口調がそのまま文章になっているので

親しみやすい文章になっています。

内容としては、心を積極的(ポジティブ)にするための

寝際の心がけ、目覚め直後の心がけ、日常の心がけ、有事の心がけなどの

やり方と実践方法などが書かれています。

天風さん自身の体験談なども詳細に書かれています。

もしかすると、

天風さんの本を初めて読む人や馴染みのない人にとっては

成功の実現を一度読んだだけではさっぱりわけがわからず

文章に使用されている一言一言も難しい言葉があるので

何度か読み直さないと言葉頭に入ってこないかもしれません。

しかし、内容を理解できると、奥が深く面白いですよ。

天風さんの時代での引き寄せの法則と言ってもいいかもしれません(´▽`*)

私が感じた効果

私は天風さんの本を読み、勉強し

命令暗示、断定暗示、観念要素の更改法、クンバハカ

などを日常生活の中で取り入れていました。

このなかでもとくに3か月以上続けることができた方法が

<命令暗示>と<断定暗示>です。

命令暗示とは夜寝る前のうと~っとしたときに

「お前は〇〇になる!」という暗示を真剣に1回だけ唱え、

断定暗示は「私は〇〇になった!」と過去形で理想のすがたを1度だけ唱える。

という方法を行っていました。

 

そんなある日のこといつものように朝起きて断定暗示を

唱えようとしたときに「お前は〇〇になる!!!」という言葉が

潜在意識(無意識)の中から自然に出てきたんです!

正直今までこんなことは一度もなかったので

この時は自分でもめちゃくちゃ驚きました。(゚Д゚;)

本当に心の中からぶわ~っと自然にあふれ出てきました。

そのあとは結局継続できず、また元通りになってしまったんですが

一瞬潜在意識に刻み込まれた瞬間を感じることができました。

続けていれば確実に今も効果を感じられ

新しい自分を潜在意識に刻み込めていたと思います。

正直私は暗示とか思いこませる系が嫌いなので

命令暗示や断定暗示法を信じていませんでしたが

信じていなくても継続さえすれば効果があることが

今回の検証でわかりました!

自分を変えたいけど、意思の力が弱く

なかなか自分を変えられないという人は、

継続すれば必ず効果がありますので

試してみる価値ありですよ!

私の感想や読者さんの評価はこちらから↓

成功の実現(中村天風)を読んだ私の感想レビューと評価はこれ!

まとめ

内容の要約をまとめてみると、

◆文章は話し区長で親しみやすい文章になっている

◆内容は現代でいう引き寄せの法則と似ている部分が結構多い。

◆しっかり内容を理解して実践すれば、必ず効果を感じられる内容となっている。

命令暗示、断定暗示で(実証済み)

という感じになります。

クンバハカについてはこちらをご覧ください。

クンバハカ法が効果抜群!簡単なやり方とコツを伝授します!

正直、内容を理解しても、習慣にすることが難しいんですが

きちんと習慣して続けていれば、本当に効果があります!

読むだけ読んで知識を増やすだけではなく

是非実際に実践してみてくださいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。