引き寄せの法則の基本

引き寄せの法則で地震や災害も引き寄せているのか?調査してみた!

引き寄せの法則って、自分が焦点を当てているものを引き寄せると言いますよね。

じゃあ、もともと地震や災害など自然環境で起きる出来事も

自分が引き寄せてしまってるんだろうか?

今回は、引き寄せの法則によって自然災害や地震など引き寄せられるのか?

について調べてみました!

地震や災害は引き寄せではない

引き寄せの法則を学んだ方の一部には

「地震や災害なども自分が不幸な波動でいたから引き寄せてしまうのだろうか?」

と疑問に思う人も多いかと思います。

私自身も災害や地震が起こるのは自分の波動が低いと

起こってしまうものなんだと思い込んでいました。

しかし、どうやら、地震と災害や引き寄せの法則はあまり関係していないようです。

個人が波動の低い場所いたり、不幸な波動でいたから

地震や災害を引き寄せたというわけではなさそう。

じゃあどうして地震や災害は起こってしまうのか?

についてしらべてみました!

地震や災害は地球のアンバランスを戻すための自然原理

地震や災害は地球のバランスが崩れた偏った状態の時

地球がバランスを中心に戻すために起こるものだと言われています。

それはいったいどういうことなのか?説明していきますね。

皆さんは、中心軸という言葉をご存知でしょうか?

中心軸とは絶対に避けて通れない自然原理のこと!

 

例えば、私たちの感情にはポジティブとネガティブの両方があります。

しかし人生、良いことがあっても、悪いことが起きたり、

悪いことがあっても、良い出来事が起きたり

どちらか一方というのはまず、ありえないですよね。

 

私たちの人生というのは、どちらか一方というのはなく

必ず中心軸に戻る自然原理が働いているからなんです。

 

なのでポジティブになりすぎたあとは

中心軸に戻るように自然原理が働いて

必ずマイナスに戻るようにできています(゚Д゚;)

 

他にも収入に例えると

収入が急に、右肩上がりで一気に上がった

という出来事があれば、中心に戻るために

急に下がったり。

 

めちゃくちゃ調子が良い日があれば、

それは中心軸からずれている証拠なので

比例して体調が悪くなったり。

 

常に中心軸で生きられると

そういった一喜一憂的なものは徐々になくなっていきます

そうなるまでには瞑想など、心を落ち着かせる

訓練が必要です(^-^;

 

そして、これは自然に働く原理なので

悪いことではなく当たり前の自然原理なんです。

 

地震や災害というのもこれと同じで、

地球のバランスが中心軸からずれて

アンバラスになったため中心に戻るように

災害、地震となって表れるだけのことなんです。

まとめ

ということで自然災害や地震などは

個人個人の引き寄せが偶然重なり働いたわけではなく、

地球のバランスを戻すために働く自然原理となります。

今回この問題について疑問に思われていた方のヒントになればうれしいです!

それでは、本日は最後までご覧いただきありがとうございました^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。