心理学

心屋仁之助さんの本名や経歴プロフィールや年齢などを調査した!

皆さんこんにちはー!少し前までテレビで大活躍されていた心理カウンセラーの心屋仁之助さん!
そんな心屋さんの本名や年齢、経歴はどんなものなのか気になったので
さっそくプロフィールについてしらべてみました。

スポンサードリンク



心屋仁之助さんのプロフィール

◆名前:心屋仁之助さん
◆本名:佐伯仁志さん
◆生年月日:1964年11月10日生まれ
◆出身地:兵庫県出身
◆職業:心理カウンセラー
◆会社名:株式会社グロスウサポート

心屋さんは、兵庫県出身、京都府在住の53歳心理カウンセラー!

現在音楽活動/講演会/カウンセリングスクールなど幅広く活動されています。

そんな心屋さんですが、もともと京都四条烏丸のセミナールームにて

個人カウンセリングやセミナーなどをメインに行われていました。
(ブログは2007年から開設)

2013年にはお笑い芸人/ナインティナインが務める

「解決ナイナイアンサー」という番組に出演されカウンセラーとしての知名度を

一気に上げられました。

実は私、心屋さんんことをナイナイアンサーで有名になる前から知っていて

本人から直接カウンセリングを受けたり直接セミナーで

学ばせてもらったこともあります(笑)

今思えば、良い経験をさせてもらえました(^◇^)

この頃からすごくオーラがある方でした!

そんな感じで、心理カウンセラーとして

現在大活躍中の心屋さんですが

実は臨床心理士の資格を持たれていません。

大学などでも学ばれておらずほぼ独学で心理学を学ばれ
自分のカウンセリングスタイルを開発/展開されてきました。

普通、カウンセラーの資格なしで起業とかありえないですよね(゚Д゚;)

心屋さんはそれを難なくやってのける方なので、

そのあたりは本当にすごい人なんだなと思います!

成功者はいい意味で”非常識”な人が多いのでそのあたりは尊敬しています!

心屋仁之助さんの妻や子供は?結婚や家族についてを調査!

出身大学は?

仁之助さんの出身大学は桃山学院大学を卒業されています。

この大学は大阪府和泉市にある私立大学!

通称、桃山/桃大などとも呼ばれています。

偏差値は37.5~40となっていました。

その後佐川急便に入社され

現場営業/営業企画部管理職で19年勤務されており、

家族に起こったある事件というのがきっかけで

心理カウンセラーで起業されています。

佐川急便時代には年収1200万円(あくあまでネット情報)

ほどあったらしいのですが

本当に好きなことをするために安定を手放して起業されたのは

すごいです(;´Д`)

心屋さんのカウンセリングスタイルとは?

心屋さんのカウンセリングは、

ただ話を聞くカウンセラーとは違い、

言葉に出して「言ってみる」

独自のカウンセリングスタイル!

これ・・・・合う合わないがあるんですが

効く人にはめちゃくちゃ効果あるんですよね。

心屋さんのこの独自のカウンセリングスタイルを受けた方の中には

見事「この言葉言ってみて?」と提案された言葉が自分にマッチし、

心の中に閉じ込めていたものが弾けるかのように

ぼろぼろ(´;ω;`)と涙を流している方もたくさんいました。

 

上級ワークショップについてはこちら!

心屋仁之助の上級ワークショップ!セミナーに行った感想と効果!

スポンサードリンク



まとめ

ということで今回は私もお世話になった

心屋仁之助さんについてまとめてみました!

 

私が心屋さんの個人カウンセリングを受けてから

どんどんと有名になっていったので

今では本当に遠い存在となってしまいましたが(笑)

これからも心屋さんの活動を心から応援しています!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。