体験談

ヒプノセラピーは効果なし!私の体験談と受けた感想をお話しします!


プロの催眠療法士によって潜在意識を変えることができるというヒプノセラピー。

実は私はこれまで2人の催眠療法士さんから
ヒプノセラピーを受けたことがあるのですが

どんなことをするのか?
本当にテレビのように気を失う状態になるのか?
本当に効果があるのか?などが気になるところ。

今回はそんな私の体験談を記事にしていこうかと思います!

施術内容

私が大阪で受けたヒプノセラピーの内容は下記になります。

まず部屋はよりリラックスさせ催眠状態に入りやすくするためか、

カーテンを閉め切った感じの薄暗い部屋で行いました。

そしてヒプノの先生に軽く悩みを話し、

カウンセリングしてもらったあと

「最終的にどんな姿になりたいか」というのを伝えました。

専用ベッドに横になり、催眠療法士の先生の

「それでは施術を始めて行きますね」合図の元

ヒプノセラピーが開始されました。

時間をかけて先生の優しい言葉でゆっくりと

潜在意識へ誘導されていきました。

内容はこんな感じでした↓

「貴方は今、深い森の中にいます」

「深ーく、深ーく、深呼吸してください」

「あなたの、潜在意識の中に入っていきます」

「いま、あなたの、潜在意識の中にいます」

など。時間をかけて催眠誘導とやらが行われました。

この時点で正直気を失ったり寝たりすることもなく、

イメージが浮かんでくるというような

潜在意識に入ったな自覚などもまったくありませんでした。

正直、「本当にこれで大丈夫なの?」と

不信感でいっぱいだったのを覚えています。

今思えば、施術者に不信感を抱く時点で潜在意識に入れる気はしないしもうアウト

ですよねー・・・。

そして施術が終了。

若干眠くなり、リラックスはできていました。

施術が終了したあとも効果を感じられず

時間とお金をかけてきただけに逆にどっと疲れました・・・。

あの時は本当に最悪だったな。

まあ、とりあえずもう少し様子を見てみようと思いました。

【結果】効果はありませんでした・・・

施術していただき、自宅に帰り数日たっても

正直特にこれと言った

効果は全く感じられませんでした。

大阪のヒプノの料金は1回30000円だったので

当時高校生だった私にとって、精神的にも体力的にも

かなり打撃が大きく、裏切られた感が半端なかったです。

お金を返してほしい気持ちでいっぱいでしたが、

今はこうしてシェアすることができるので

自分の失敗経験が、誰かの役に立てればと思っています!

振り返ってみて思うこと

今回、施術を受けて、効果は全くありませんでしたが

ヒプノセラピー自体は実際にあるものだと信じています。

アメリカなどでは結構当たり前に行われてるみたいだし!

ただ振り返ってみて思うことは

きっとヒプノには”先生との相性”や”先生の腕”

なども関係するのだと思っています。

私はこれまで40代女性、60代男性の

2人の先生からヒプノを受けましたがどちらも、相性は微妙でした。

日本ではヒプノセラピーと効くとめちゃくちゃ怪しいし

騙されるんじゃないか?と思うし、

まだまだ浸透していないんでしょうねー(^-^;

これから凄腕の先生が増えていくことを願っています。。。

ヒプノは危険?

ヒプノセラピーが危険と思われている方も多いようですね

なぜだろう?と疑問に思い調べて見ると

”洗脳される可能性がある”というような記事を発見。

しかし、私の経験上、1度も洗脳されたりなどの経験はありませんでしたよー。

もしかしたら、中には洗脳してくる人もいるのかもしれないけれど・・・。

ヒプノを受ける前にはしっかり口コミや評判、

どんな人なのか?をチェックされることをおすすめします。

まとめ

ということで今回はヒプノセラピー私の体験談についてまとめてみました!

少しでも皆さんのお役に立てればうれしいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。